News

お知らせ

生成系AIを駆使したQRコード生成サービスをローンチしました。

もらって嬉しい、読み込んで楽しい。その名もDRコード登場。

6月13日(火)、Remain in, Inc.(リメインイン株式会社 東京都港区南青山/代表取締役 大川裕也)はAI事業の一環として、アートや写真、イラストと融合したリッチな視覚情報によるQRコード(※)を提供するサービスDRコード(Delight Responseコード)を公開しました。

誰もがスマホで簡単にAIを活用したアーティスティックなQRコードを生成できます。

サービス提供サイト:https://drcode.base.shop/

 

 

■「DRコード」について
生活に馴染んだQRコードを、アート風の作品として楽しめるようにする「DRコード」は大きな可能性を秘めています。通常のQRコードと比較して読み込み精度は劣化するため読み込みに数秒かかるものの、「読み込む」という行動を誘発する確率が大幅に上昇することが予想されます。製品パッケージや説明書、SNSのリンクや企業の名刺など活用方法は様々です。
DRコードの生成はAIを活用しても100%の精度ではないため、基礎となるQRコードの抽出/構図の設定/プロンプトの精度検証/商用利用可能なモデルの使用/使用するAIモデルの反復学習/物理的画像編集/AI修正などの工程を経て生成されます。

■サポーター募集 & セミナー開催
弊社は「DRコード」を含む様々なAIサービスの開発を行っております。AIエンジニアの方はHPよりご応募ください。また、AI活用人材の増加による国内のDRコード市場活性化のために、DRコードに限らず生成系AIを用いた画像作成全般を習得できるセミナーを実施します。

https://drcode.base.shop/items/75510759
ご応募が多数の場合は先着順となりますのでご容赦ください。

※「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。